2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« インナーバッグが欲しい | トップページ | タオルマフラー注文 »

2009.07.19

夏こそタオルマフラーだ!

 梅雨明けして暑くなってきたので、冬の間に防寒対策として購入していたタオルマフラーをまた出して身に着けている。夏は防寒ではなく、汗ふきとして大活躍するのだ。首に巻いておけば首筋の汗が胸元や背中に流れ込むのを防げるし、顔や額の汗をすぐ拭うことも出来る。暑くないかというと、じつはぜんぜん暑くない。むしろ首筋の汗をどんどん吸収してくれるので快適だし、直射日光の下に出るときは首筋に直接太陽が当たらないので涼しく感じられるぐらいだ。頭には帽子を被るけど、その首筋版というわけ。ただし冬は長めのタオルマフラーを二重巻きぐらいにしてたけど、夏は短いのを一周巻いておけば十分かも。でも長いものは長いものなりに便利なんだけどね。冬と違って夏のタオルマフラーは毎日選択することになるので、冬場以上のヘビーローテーションになりそう。もう少し買い足しておこうと、楽天に注文を出そうとしたらメンテナンス中でやんの……。

楽天でタオルマフラーを検索

07:32 午前 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/45672629

この記事へのトラックバック一覧です: 夏こそタオルマフラーだ!:

コメント

コメントを書く