2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 白夜 | トップページ | アドレナリン:ハイ・ボルテージ »

2009.08.11

オーデコロンを注文

 オーデコロンの大容量ビンを注文した。800mlなんて当分使い終わりそうにないけど(数年はかかりそう)、最近は虫除けがわりに家族揃って大量消費しているので、ひとりでちびちびスプレーしていたときとは減り方がまるで違う。僕は蚊に好かれる体質らしくて、ひどいときは数分のうちに10箇所近く蚊に食われて手足や顔がボコボコになってしまうんだけど、今年は「オーデコロンは虫除けだ!」とばしゃばしゃ使っているおかげか、あまり蚊に悩まされなくなった。市販の虫除けスプレーにはディートという成分が含まれているんだけど、これがあまり体に良くないのではないか……という話から、最近はオーデコロンを使っているんだけどね。まあ虫除けスプレーよりオーデコロンの方がいい匂いがするし、僕としてはオーデコロンで蚊が避けられるならそれで十分なんだけど。匂いは30分もすると消えてしまうけど(少なくともあまり感じられなくなる)、蚊に対する効果はもう少し持続するみたい。でも虫除けスプレーと同様、数時間ごとに繰り返し使った方がいいみたいね。僕は最近外出するときのかばんの中に、オーデコロンの小さなスプレー容器とポケムヒを常備してます。オーデコロンを付けていても根性のある蚊は食いついてくるのでね。

07:09 午前 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/45894561

この記事へのトラックバック一覧です: オーデコロンを注文:

コメント

コメントを書く