2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« イメルダ | トップページ | 携帯彼氏 »

2009.09.05

測量野帳は最高!

測量野帳スケッチ セ-Y3 コクヨの測量野帳を買ってみた。定番の3ミリ方眼スケッチ。これをSYSTEMICのポケットに入れておいて、打ち合わせのメモなどに使う。アイデアスケッチやラフスケッチなどは、SYSTEMIC本体のノートに書く。SYSTEMICは事務所に置きっぱなしにして、測量野帳は持ち歩く。いわば親子式のノート術だ。航空母艦方式と呼んでもいい。で、この緑色の小さなノートなんだけど、これがじつに快適。筆記具としてはJetstreamを使っているんだけど、このインクがじつにしっかりと食いついていく感じがする。文字が黒々と書けて、まるで自分が少し字が上手くなったような錯覚さえ覚える。ハードカバーのポケットサイズで、これはモレスキンなんかよりよほどいいぞ。40ページしかないけど、値段は189円だ。安いところを探せばもっとリーズナブルな価格で手に入るだろう。ネットでまとめ買いしちゃうという手もある。

 測量野帳はフィールドノートと称してイラスト入りの限定バージョンなども発売されているのだが、値段が倍ぐらいするので僕は緑表紙で十分かも。イラストバージョンもシモジマに行けば225円だったけどね。でももともとの測量野帳を定価で買うより高いじゃん。

コクヨS&T フィールドノート 青 ノ-YL91B
コクヨS&T フィールドノート 青 ノ-YL91B
コクヨ 2009-03-16
売り上げランキング : 669

おすすめ平均 star
star使い道次第です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

06:34 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/46128091

この記事へのトラックバック一覧です: 測量野帳は最高!:

コメント

コメントを書く