2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« エコカーは高速無料にしろ! | トップページ | ドラマ「深夜食堂」 »

2009.09.12

水分補給に白湯を飲む

TIGER <サハラスリム> ステンボトル ステンブルー 0.35L MSC-B035XF インフルエンザ対策に水分補給が欠かせないということで、最近は小さな魔法瓶に白湯を入れて持ち歩いている。要するにただ水を湧かしただけのお湯だ。冷たい水だとあっという間に飲み干してしまうのだが、白湯だと少しずつ飲むのであまり減らないのがいい。たまたま自宅にあった350mlのボトルを使っているのだが、分量としてはこの程度で十分。帰宅する頃にはちょうどなくなるか、少し残っている程度だ。ステンレスむき出しのギンギラが気になって別のものも探してみたが、少なくともTIGERではこのギラギラしかないみたい。

THERMOS ステンレススリムボトル 0.35L ブルー FEJ-350 BL ただしサーモスだとまた別のバリエーションがあるので、今後買い替えることがあるならそちらにしようかなと思ったりもする。まあステンレスの魔法瓶なんてそう簡単に壊れたりするようなものではないので、実際には買い替える機会はほとんどないと思うけどね。お茶やコーヒーを入れていると色やにおいがとれなくなって買い替えることも考えたくなるけど、白湯を入れているだけならそんなことはまずなさそう。というわけで、僕はまだしばらくはこのギンギラ魔法瓶のお世話になりそうです。(以前ディスカウントショップで購入した同じような魔法瓶は、キャップの接着が甘くて壊れてしまったことがある。でも国産品だとなかなかそれはなさそうだなぁ。)

 各社とも小型魔法瓶は直飲みタイプが主流になっているのだが、これは冷たいものを飲むには適していても、白湯を飲む気にはなれない。スクリュー式のキャップがついていて、それが飲むときのカップになるという昔ながらのものは少しずつ減っているのかな。

 でも白湯はいいよ。事務所ではたまたま自分の席がクーラーの吹き出し口の直下になっていて寒いんだけど、白湯を飲むと何となく体が温まるしね。

10:17 午前 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/46187815

この記事へのトラックバック一覧です: 水分補給に白湯を飲む:

コメント

コメントを書く