2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« quanpを使ってみた | トップページ | ボリビア南方の地区にて »

2009.10.12

来年の手帳をどうしよう?

Listy そろそろ文具店や書店に来年度の手帳やダイアリーが並びだしたので、僕も来年の手帳をどうしようかと思案中。最近はMacBookやiMacのiCalをGoogleカレンダーと連動させ、そのデータを1週ごとにプリントアウトしたり、アドエスに転送するのがメインになっていて、じつは紙の手帳というものをほとんど使っていない。スケジューラーとしてiPod Touchを購入することも考えているし、スケジュール以外のアイデアや備忘録はメモ帳やノートとの連動でそれなりに不便を感じずにこなせているから、もう紙の手帳は不要なのかなぁ……という気もする。能率手帳から出たリスティなど、思わず「むむっ」と食指を動かされる手帳もあることはあるんだけど、じゃあこれを買ったとして何に使うの?という話になると、それはそれで「むむっ」と言葉に詰まったりするわけだ。仕事の結果を記入していくビジネスダイアリーとしては、既にコクヨのキャンパス・ダイアリーを買っちゃったしね。

10:34 午前 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/46463052

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の手帳をどうしよう?:

コメント

コメントを書く