2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 映画|人間失格ディレクターズカット版 | トップページ | ScanSnap S1300をアマゾンに注文 »

2009.11.28

ScanSnap S1300を買おうかな

FUJITSU ScanSnap S1300 FI-S1300 映画の資料(試写状やチラシやプレス資料)などをスキャナで読み込んでPDFにしているのだが、手持ちのフラットベッドスキャナでは1枚の読み込みに30秒ぐらいかかり、資料の読み込みだけで30分や1時間が平気で過ぎてしまうというありさま。これはイカン!というわけで、ドキュメントスキャナがほしいと思っている。Mac用のスキャナとしてはFUJITSU ScanSnap S1500Mがあったんだけど、値段が4万円近いことからちょっと手を出しかねていた。そこにポンと出てきたのが同シリーズのひとつ下位の機種にあたるFUJITSU ScanSnap S1300。2万5千円ぐらいなので、これならまあ買ってしまってもいいかな〜という感じがする。S1500Mに比べるとスキャン速度は遅いのだが、現在の1枚30秒、しかも1枚ずつ手作業で交換という手間に比べれば天国。

07:28 午前 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/46877713

この記事へのトラックバック一覧です: ScanSnap S1300を買おうかな:

コメント

コメントを書く