2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 2009年4月19日 - 2009年4月25日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »

2009.05.02

5/2の走行距離

 自転車の利用なし。

■歩数計
13355歩
5.3エクササイズ

11:57 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2009.05.01

5/1の走行距離

■サブナードスポーツ
走行時間 0:25'44
走行距離 4.05km
平均時速 10.6km/h
最高時速 26.2km/h
積算距離 1102.2km

 カウンターをリセットし忘れてしまったので、走行時間と走行距離は前日の分を差し引いて計算した。最高時速は前日を上回っていたので間違いないが、平均時速は前日分と合わせた平均になっている。

■クリックフォールディング・アクション1
走行距離 16.84km
消費カロリー 215.8kcal
積算距離 133.0km

■歩数計
9642歩
3.1エクササイズ

11:40 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

LAMY Tipo PL

LAMY【ラミー】 ローラーボール ティポPL L337OR オレンジ 貯め込んでいた伊東屋のメルシー券で買っちゃいました。LAMYの水性ローラーボール、Tipo PLのオレンジでござんす。色は他にピンクも一瞬考慮したけど、このデザインだと「オレンジがかっこいい!」と判断。ノートに試し書きしてみるとばっちり裏写りしちゃうんだけど、まあそれはそれでいいや。裏写りが嫌ならローラーボールなんか使わずに、黙って油性ボールペンを仕えってことだよな。LAMYのペンは、LAMY 2000の4色ボールペン、伸縮式のLAMY Picoに続いて3本目。なんだかLAMYの世界にはまっていきそうで、ちょっと警戒注意報発令中だ。

05:39 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

USB

 奥秀太郎監督の新作。僕はずっと以前に、この監督の『壊音 KAI-ON』と『日雇い刑事』を観ているが、じつはその印象があまり残っていない。今回の映画はかなり面白く観たのだが、人によっては難解な印象を受けるかもしれないなぁ……とも思う。この日は土浦連続殺傷事件の初公判があって、その印象がこの映画と強くオーバーラップしている。社会からの疎外感。日常からの脱出願望。強がり、自暴自棄、やけっぱちで投げやりな、ニヒリズムへの逃避。日常の重圧に耐えきれない男の感情は、暴力的な殺意となって爆発する。朝から肉を食え。まさに今この時代を映し出した傑作。

公式サイト

01:00 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2009.04.30

4/30の走行距離

■サブナードスポーツ
走行時間 0:19:50
走行距離 4.03km
平均時速 12.2km/h
最高時速 26.0km/h
積算距離 1098.2km

■歩数計
2659歩
0.9エクササイズ

11:01 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2009.04.29

4/29の走行距離

■サブナードスポーツ
走行時間 1:19'59
走行距離 11.86km
平均時速 8.9km/h
最高時速 24.4km/h
積算距離 1094.2km

■歩数計
4814歩
1.7エクササイズ

11:47 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2009.04.28

4/28の走行距離

■サブナードスポーツ
走行時間 0:07'34
走行距離 1.73km
平均時速 13.8km/h
最高時速 20.5km/h
積算距離 1082.3km

■歩数計
13629歩
6.1エクササイズ

11:43 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2009.04.27

4/27の走行距離

■サブナードスポーツ
走行時間 0:10'24
走行距離 2.25km
平均時速 13.0km/h
最高時速 21.2km/h
積算距離 1080.6km

■歩数計
4912歩
2.0エクササイズ

11:39 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

新しい掃除機を買う

HITACHI パワースター 紙パック式/ACタイプクリーナー シャンパン CV-PM10-N 使っていた掃除機の調子が悪いので、思い切って新調することにした。つい先日フィルターの部品を交換したばかりだし、修理に出すことも考えてはみたのだが、サイクロン式の面倒くささに辟易して「紙パック式に買い換えたい!」という気持ちも強かったので、今回はこれ幸いと買い換えに動いた面もある。毎日掃除機を使うような掃除好きでもなく、週に1度か2度使う程度のものだから、それほどの高級機は不要。で、選んだのは価格.comでも評判のいい、日立のCV-PM10という機種。連休前の注文になってしまったので、届くのは連休明けになるかも。

07:37 午前 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2009.04.26

4/26の走行距離

 自転車なし。

■歩数計
4044歩
1.7エクササイズ

11:38 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック