2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 2009年8月16日 - 2009年8月22日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »

2009.08.28

Mac OS X 10.6 Snow Leopardを注文

Mac OS X 10.6 Snow Leopard 遅まきながらMac OS X 10.6 Snow Leopardを注文しました。Amazonで3,150円。在庫がないので配達まで1週間ぐらいかかりそうだけど、別にものすごく急いでいるわけでもないのでこれはこれで構わない。とりあえず普段使いのMacBookにインストール。調子が良ければもう1セット購入してiMacにもインストールしようと思う。

06:11 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

輪行袋を注文

オーストリッチ L-100 輪行袋超軽量型 最近はほとんど部屋の中で休眠状態になっているジャイアントのOCR3用に、オーストリッチ L-100 輪行袋超軽量型を購入することにした。ロード用 エンド金具も同時注文。とりあえずこれで自転車の基本的な運搬方法を覚えておこうと思う。実際に輪行してどこかに出かけるとしても、それはだいぶ先の話かな。10月か11月か、あるいは年末か。車輪をはずしてギアがむき出しになると(輪行袋に収納するため車輪をはずして自転車をひっくり返すとギアが目の前に来る)、ギアの汚れなども気になって、クリーナーなど他のメンテナンス用品も購入したくなってくるかもしれないけどね。まあそれはそれで、自転車のためにはいいことだろうね。

 というわけで、自転車整備用のマニュアル本も注文。

自転車トラブル解決ブック (Outdoor)
自転車トラブル解決ブック (Outdoor)
山と溪谷社 2005-01
売り上げランキング : 406

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
大人のための自転車入門 誰でもできる自転車メンテナンス MINOURA ミノウラ ディスプレイスタンド DS-30BLT topeak(トピーク) サバイバルギアボックス(17TOOLS) TOL132 キャットアイ(CAT EYE) TL-LD130-R 3モードフラッシングライト レッド TL-LD130-R

09:29 午前 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2009.08.27

酒井法子のニュースに食傷気味

酒井法子 Best Selection 連日のように覚醒剤所持と使用の容疑で逮捕された酒井法子のニュースが報じられているけど、このニュースに本当に興味がある視聴者ってどのくらいいるんだろうか? 少なくとも僕はもう興味ないし、僕の周囲(ごく近い数人だけど)に聞いた範囲でも「興味ない」という意見がほとんどだ。酒井法子は芸能活動歴が長いし、音楽活動だけでなく、ドラマやバラエティ、商品のプロデュースまで、タレントとしてかなり幅広く活動していた。だからマスコミ業界の中には、彼女と直接仕事をしたことがあったり、直接仕事をしたことがある人を知っている人がものすごく多いはずなのだ。つまりマスコミ人にとって、酒井法子は「仕事仲間」であり「身内」のひとりだった。身内が犯罪を犯して逮捕されたなら、そりゃその後の捜査状況にも興味がわくだろう。でも一般視聴者にとってはどうなの? 連日連夜、警察での取り調べ状況を刻一刻と報じられねばならないほどの重大ニュースなのか?

 酒井法子が覚醒剤をやっていた、しかも夫婦揃ってやっていたというニュースには日本中がたまげた。ビックリした。しかし今の状況では、もう一般国民の関心は彼女が裁判で実刑判決を受けるか否かなど、ずっと未来の方に関心が移っているんじゃないだろうか。逮捕、起訴、裁判の開始、判決など、事件のその推移については節目節目でそれなりの報道があってもいいとは思う。でも今のように、取調室で何を話しているだの、過去にどんなことがあったかなど、家族構成から生い立ちまで含めてあれこれ根掘り葉掘り報道することに、ほとんどの人は興味がないと思うんだけどな。

03:18 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2009.08.26

吉田の火祭り

R0012576

 富士吉田市まで吉田の火祭りを見に行った。これは一見の価値有りだったなぁ。

08:31 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック