2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 映画|獄(ひとや)に咲く花 | トップページ | iMacで海外DVDを見たい! »

2010.02.06

iMacでBDは見られないのか?

I-O DATA BD/DVD/CD対応 外付ブルーレイディスクドライブ BRD-UH8S iMacの大画面でDVDを見るとかなり迫力があるのだが、高精細なモニタも良し悪しで、DVDの画質の甘さも気になったりする。劇中本編はあまり気にならないのだが、タイトルの文字の周囲がシャープじゃないのが気になる。要するに線画が気になるわけで、たぶんアニメのDVDを見ている人などは常に画面がボンヤリして気になって気になってしょうがないんじゃないだろうか。というわけで「時代はBlu-rayだ!」と思ったわけだが、調べてみるとどうやらMacではBlu-rayビデオが見られないらしい。著作権保護機能がウンタラカンタラという難しい理屈はよくわからないが、Windowsなら大丈夫なことがMacではできないという「よくある話」のひとつではある。

08:35 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/47494706

この記事へのトラックバック一覧です: iMacでBDは見られないのか?:

コメント

とりあえずbootcampではダメ?

投稿者: ふにゃ (2010/02/06 21:57:20)

ネットであれこれ調べてみると、Bootcampで対応できる機種とできない機種があるそうです。わざわざギャンブルして「ダメでした」だと装置が無駄になるので、あえてすすんで実験台になるつもりがない以上、正式対応するまで待つべきなんでしょうね。

投稿者: 服部 (2010/02/11 6:54:23)

コメントを書く