2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« iMacでBDは見られないのか? | トップページ | 映画|アーマード 武装地帯 »

2010.02.06

iMacで海外DVDを見たい!

Logitec 読込み専用ポータブルDVDドライブ ブラック LDV-P8U2LBK Blu-rayはダメそうなので、とりあえずiMacではDVDを観ようと思ってるわけだが、問題は我が家に山のように買い込んであるリージョン1のDVDなのだ。小型のリージョンフリー機を1台持っていたのだが、それが最近壊れてしまったので買い換えを検討中。Windowsにはドライブをソフト的にリージョンフリーにしてしまうツールがあって僕も利用しているのだが、Macには同様のものがない。ではシンプルに、Macの内蔵ドライブでは日本のディスクを見て、外付けで1台リージョン1のドライブを用意すればいいのかなと思った次第。以前はDVDドライブに海外ディスクを入れるとドライブのリージョンコードを書き換えるアラートが出て、何度かドライブのリージョンコードが変更できたはず。この機能は外付けのDVDドライブでも使えるのかな? 安い再生専用ドライブは5,000円しないので、もしそういうことが出来るなら外付けのドライブを1台買っちゃうのが早そうだな。

08:43 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/47494756

この記事へのトラックバック一覧です: iMacで海外DVDを見たい!:

コメント

コメントを書く