2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 映画|ソフトボーイ | トップページ | 映画|プリキュアオールスターズDX2/希望の光☆レインボージュエルを守れ! »

2010.03.27

iPhone用のレザーケース

Piel Frama レザーケース(ボタンタイプ) for iPhone 3G Black/Tan PFLCBIPOHN3G/BT iPhoneを買おうと思っている。というか、買います。で、ケースに入れないとちょっと不安だけど、あまり安っぽいケースもどうかなぁと思い、こんなケースの購入を考える。この手のケースって電話として使うときはどうなの?という気もするけど、今だって使っているPHSはメール端末(ほぼ受信専用)に成り下がっているわけだから、たぶんiPhoneもメール端末プラスアルファになるはず。普段はケースに入れて、かばんに放り込んであるだけだろうな。同じメーカーの製品でフタがマグネットでパチンと閉まるもの(Piel Frama レザーケース for iPhone 3G(Black/Tan) PFLCIPOHN3G/BT)の方がスマートに見えるけど、「ケースにiPhone 3GSを入れたままコンパス機能を使用するとコンパス機能が正しく動作しない場合がございます。その際はケースからiPhone 3GSを取り出してキャリブレーションを行ってください。」なんて注意書きを見ると、そのたびごとにいちいちケースから取り外すのもネェ……。というわけで、これはボタン式。

 ちなみに僕が最近愛用している革製品は印伝(いんでん)なんだけど、印伝のiPhoneジャケットというものが発売されている。でも僕が欲しいのはケースなんだよね。液晶画面まで全部すっぽり覆って、かばんの中に放り込んでおけるもの。印伝屋前川印傳から出してくれりゃそれなりの数が出ると思うんだけどな……。前川印傳あたりは、お願いすれば1点から作ってくれそうな気もするけど。

09:29 午前 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/47920073

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone用のレザーケース:

コメント

コメントを書く