2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 映画|逆襲!スケ番☆ハンターズ 地獄の決闘 | トップページ | 映画|孤高のメス »

2010.03.10

高速のUSBメモリがほしい

SONY ノックスライド式USBメモリー ポケットビット 4GB ハイスペック ホワイト USM4GLX WA iMacを母艦にしつつMacBookでも作業をしているので、作業中のファイルのやり取りをどうしようか考え、作業中のデータについてはUSBメモリに置くことにした。ところが手持ちのUSBメモリは数年前に手に入れた物で、書き込みの速度がどうも遅い。HDDに書き込むのに比べると、ちょっと待たされる感じがしてストレスを感じる。そんなわけで、今欲しいのは高速のUSBメモリ。当座使うデータを入れておくだけなので、たぶん4GBぐらいあれば十分なはず。(1GBでもいいぐらいだけど、逆に品薄なんだよな。)2千円ぐらいで買えるんだろうな。容量が大きくなってくると値段的にポータブルHDDの方が割安に感じられてしまう。

07:20 午前 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/47771752

この記事へのトラックバック一覧です: 高速のUSBメモリがほしい:

コメント

コメントを書く