2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« mixiで「聖書とキリスト教」のコミュ作成 | トップページ | ぽかぽか陽気 »

2010.03.13

USBメモリ購入

SONY USBフラッシュメモリ 4GB USM4GL ソニーのUSBメモリを購入した。もともとはこれより上位の高速モデルを買おうと思ったのだが、Amazonの配達が遅いのでこちらにした次第。値段も安いしね。4GBで1,264円。これをMacBookで作業用の領域に使う。データの書き込みも読み出しも、以前使っていたヘナチョコUSBメモリとは比較にならない速さ。ほとんどタイムラグを感じないストレスフリー環境になった。バックアップはMac標準のTime Machineを使う。USBメモリをMac OS X拡張形式でフォーマットしてやれば、他のHDDなどと同じようにTime Machineでバックアップできるようになる。ただしこれはWindowsと共有できないので、純粋にiMacとMacBookの間でのデータやり取り専用になる。それで何ら不自由を感じないので構わないけど。データの持ち運びに使うなら、速度の遅いヘナチョコメモリで一向に構わないわけだし。

09:50 午前 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/47797295

この記事へのトラックバック一覧です: USBメモリ購入:

» USBメモリから感染するウイルス [noncolle から]
USBメモリ経由で感染するウイルスの症状や原因、対策を解説しています 続きを読む

受信 2010/03/17 10:11:03

コメント

コメントを書く