2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 自転車のサドル交換 | トップページ | 映画|ザ・ウォーカー »

2010.04.15

YAMAHA TSX-130を注文

YAMAHA デスクトップオーディオシステム ホワイト TSX-130W YAMAHA デスクトップオーディオシステム TSX-130Wを注文した。僕にしてみれば結構大きな買い物。iPod(iPhone)対応の小型オーディオで、iPodのスピーカーになるだけでなく、FMチューナー、CDプレーヤー(MP3対応)、USBメモリーからのMP3データ入力などに対応している。CDがなければこの下のTSX-120という機種で構わないし、それは実勢価格で1万円ぐらい安くなるのだが、家のCDプレーヤー(CDラジカセだけど)の調子が悪いこともあって、今回はどうしてもCD一体型が欲しかった。現在家のCDをiTunesでせっせとリッピングしている最中だけど、あと200枚ぐらいを残して容量は40GBぐらい。たぶん全部取り込んでも60GBかそこらだとは思うけど、これだけの容量をすべてまかなえるiPodが手持ちにはない。たぶんApple iPod classic 160GBも買うことになるだろう。この春は自転車を新調しようとも思っていたけど、そのお金をiPhone関係に注ぎ込んでいるなぁ……。

07:35 午前 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/48090346

この記事へのトラックバック一覧です: YAMAHA TSX-130を注文:

コメント

お買い上げありがとうございます(謎

無粋を承知の訂正なのですが、ヤマハTSX-130はAppleオフィシャルの視点で申し上げますと、iPhone対応機ではありません。

というか3GS発売時点でヤマハだけでなく各社の「CDプレーヤー付きiPodオーディオ機」はAppleからWork with iPhoneの認証が取れませんでした。これは「CDをかけながらiPhoneを充電していた際に、iPhone着信時にCDの再生音にノイズが入る可能性がある」という言ってみればiPhone側の仕様に基づく不具合が3GS発売直前になってAppleから指摘されたためです。この春からの各社新製品(たとえばパナソニックのSC-HC40など)はこの不具合への対応をしているためWork with iPhoneの認証が取れています。

ipod touchでのご使用やiPhoneでも着信を拒否する「航空機モード」での使用については何の問題もありませんし、あらかじめ「若干ノイズが乗りますよ」とご承知の上で「個人の裁量」としてお使いいただくのであればとやかく言う筋合いでもございませんが、まあ、念のため。

投稿者: manet (2010/04/15 19:30:40)

コメントを書く