2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 議員が経費でマンガを買ってもいいけど | トップページ | 折りたたみ傘は常に持ち歩く »

2010.06.14

メルマガの再発行を構想中

 映画瓦版ではかつて週刊のメルマガを発行していて5千人ぐらいの購読者がいたのだが、公私ともにいろいろと環境が変わったりしたこともあって2年ほど前に休刊してしまった。今さら同じコンセプトで再会するわけにも行かないのだが(メルマガ発行スタンドのIDも既に消滅している)、近々再度また別のコンセプトで映画のメルマガを発行しようと考えている。新作紹介よりも、映画にまつわるコラムが中心になると思う。映画についての歴史の話とか、脚本や演出の話とか、映画にまつわる本や音楽の話とか、どちらかというと1本ずつの映画を離れた話がメイン。公開される(公開された)映画についての個々の話は、映画瓦版でやればいいわけで、メルマガでは個々の映画の批評ではなかなか触れられない話をやりたい。まだ構想中なので、最終的にどういう形になるのか、いつ頃発行するのか、そもそも本当に発行するのかどうなのかもわからないけれど、とりあえず今はそんなことやってます。

07:42 午前 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/48625502

この記事へのトラックバック一覧です: メルマガの再発行を構想中:

コメント

コメントを書く