2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 映画|蛇のひと | トップページ | 映画|仮面ライダーW & 天装戦隊ゴセイジャー »

2010.08.06

映画|×ゲーム

Batsu_game 山田悠介の原作は読んでいない。映画も低予算のちゃちなB級映画でしかない。話の展開も設定もツッコミどころ満載で、脚本の完成度や演出という点では100点満点中30点か50点という映画だろう。ホラーのつもりらしいが恐くない。むしろ笑ってしまうようなシーンも多い。だが映画を観た後には、口の中に砂を詰め込まれたような息苦しさが残る。学校でイジメを受けていた人間はそれを忘れないが、イジメていた側はそれを忘れてしまうという、ただそれだけの話ではある。でも子供の頃の事なんて、みんな忘れてしまうだろ? 僕だって忘れている。忘れてしまった過去の中で、自分がどんな悪どいことをしていたかと思うと、それにゾッとしてしまうのだ。ちなみに僕は中学校の頃に、同級生をひとりイジメてました。あ、違う、ふたりだ。いや、忘れているだけで本当は他にも何人かいたのかも……。小学校の頃のイジメの記憶はまったくない。でも誰かイジメていたのかも。やはり、ぞっとさせられる映画だなぁ……。

公式サイト
IMDb
映画瓦版


06:00 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/49080021

この記事へのトラックバック一覧です: 映画|×ゲーム:

» 映画|×ゲーム2 [新佃島・映画ジャーナル から]
 いじめられっ子が元いじめっ子たちを学校のような施設に閉じ込め、過酷なゲームと残 続きを読む

受信 2012/02/24 22:53:13

コメント

コメントを書く