2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 映画|スパイキッズ4D:ワールドタイム・ミッション | トップページ | 映画|ヴァンパイア・ストーリーズ CHASERS編 »

2011.09.28

映画|ヴァンパイア・ストーリーズ BROTHERS編

Vs_brothers かつて金子修介監督は「日本人に絶対似合わないのが吸血鬼だ!」という確信を持って、普通のサラリーマンが突然吸血鬼になってしまうコメディ映画『咬みつきたい』を作った。それから20年たって吸血鬼映画のバリエーションも随分と増え、日本人が大まじめに吸血鬼を演じる映画が作れるようになったらしい。しかしこれは、話としては随分と物足りない。太古からの吸血鬼の血を引く純血種の兄弟と、彼らの血を狙う混血種の群れ。生き別れの肉親。血のつながらない兄妹の純愛。血の宿命。盛り込まれているアイデアがいちいちメロドラマ調なのだ。同じ発端から物語が『BROTHERS編』と『CHASERS編』の2系統に分岐して行くのだが、これは両方を1時間ちょっとの長編2本に無理矢理仕立てず、ひとつのエピソードを50分ぐらいにして1本の映画にまとめてしまった方がよかったと思う。(ひょっとすると、もともとはそういう映画だったのを2本に分けたのかもしれないけれど……。)

公式サイト
■公式Twitter
IMDb
映画瓦版

01:00 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/52858711

この記事へのトラックバック一覧です: 映画|ヴァンパイア・ストーリーズ BROTHERS編:

コメント

コメントを書く