2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 映画|GOMORRA ゴモラ | トップページ | 映画|不惑のアダージョ »

2011.09.29

映画|スマグラー おまえの未来を運べ

Smuggler 違法な荷物を運ぶスマグラー(運び屋)に雇われた青年が、中国マフィアの殺し屋と暴力団の抗争に巻き込まれて大変な目に遭うという話。石井克人の映画では一番バイオレンス描写がキツイと思うのだが、そのバイオレンス描写にいくばくかのユーモアがまぶしてあって、飛び散る血しぶきを見ながらついクスクス笑ってしまったりする。出演俳優の中には我修院達也など、石井組とでも言いたくなるような顔ぶれもいるわけだが、主演の妻夫木聡含めて全員がなかなかいい感じ。高島政宏にはぶっ飛んだ。役者としての新境地だ。松雪泰子や永瀬正敏もさすがに上手い。舞台設定が1999年で、小道具としてポケベルが出てくるのが懐かしい。携帯電話も出てくるけどデカイ。だからといってレトロというわけでもない、今現在とは違う、異世界の感じがいいのだ。

公式サイト
■公式Twitter
IMDb
映画瓦版

03:30 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/52866123

この記事へのトラックバック一覧です: 映画|スマグラー おまえの未来を運べ:

» 「スマグラー おまえの未来を運べ」予告編 [「スマグラー おまえの未来を運べ」予告編: 最新映画情報局 予告動画 から]
「闇金ウシジマくん」などで知られる真鍋昌平の原作を、『鮫肌男と桃尻女』『茶の味』 続きを読む

受信 2011/10/07 14:42:57

コメント

コメントを書く