2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 映画|MADE IN JAPAN—こらッ!— | トップページ | 映画|ちづる »

2011.09.08

映画|ステイ・フレンズ

Stayfriends LAで働くアートディレクターのディランは、ヘッドハンターのジェイミーに誘われてNYの雑誌社に移籍。ふたりはすっかり意気投合して親友になるが、どちらも恋人に振られたばかりのふたりは「テニスのようにセックスも楽しむ」関係に。その関係はとても理想的なものに思えたのだが……。ラブコメは主人公の男女が最終的に恋人同士になるのは誰にでもわかっているので(『ベスト・フレンズ・ウェディング』など少数の例外はある)、そこまでの紆余曲折をどうやって見せていくかに作り手の手腕が問われる。この映画は物語がはじまって早々に、主人公たちがベッドを共にしてしまうというところにヒネリがあるわけだが、これも別にものすごく新しいというものではない。もっともこの映画を観ていると、セックスの問題というのは実際にものすごく軽いものになっているのだなぁ……とは感じるけれど。セックスの問題が物語作りの中で「しばり」として使えないというのも、映画の作り手にとってはいろいろと難しい課題ではあるのかもしれない。ところで映画に登場する「フラッシュモブ」というものを僕はぜんぜん知らなかったのだが、YouTubeで検索するといろいろと動画が出てくる。これは楽しいや。

(原題:Friends with Benefits)

公式サイト
公式Twitter
IMDb
映画瓦版

01:00 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/52680907

この記事へのトラックバック一覧です: 映画|ステイ・フレンズ:

» ■映画『ステイ・フレンズ』 [Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ> から]
ジャスティン・ティンバーレイクとミラ・クニスがセックスありのお友達というおトクな関係になって、でもやっぱりなんだかんだあってゴタゴタし…という、ちょっとセクシーな関係を描いたロマンティックコメディ、『ステイ・フレンズ』。 まあ、割り切ったつもりでそういう関係... 続きを読む

受信 2011/09/27 21:45:33

コメント

コメントを書く