2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 映画|果てなき路 | トップページ | 映画|はさみ hasami »

2011.11.18

映画|アーサー・クリスマスの大冒険

Arthur_christmas サンタクロースが1日で配らなければならないプレゼントの数は20億個。最新のハイテク装備と忠実な妖精たちのチームワークもあり、毎年大きな事故もなく仕事を済ませているサンタだったが、その年はちょっとしたミスで大きな失敗をやらかした。プレゼントを1個だけ、配達し忘れてしまったのだ。これに気づいたサンタの息子アーサーは、おじいさんサンタと一緒に残ったプレゼントを届けに行こうとする。ところがこれが、とんだ大騒ぎを巻き起こしてしまう……という物語。サンタたちが気のいい妖精でもなんでもなく、自己顕示欲と名誉欲に取り憑かれた人間くさいキャラクターに描かれているのが面白い。サンタが出てくる映画はたくさんあるが、ここまでスーパー・ハイテク仕様のサンタも初めてだと思う。妖精たちの一糸乱れぬチームワークに舌を巻き、ひとりの少女がプレゼントを受け取って大喜びする姿にホロリと涙する。

(原題:Arthur Christmas)

公式サイト
公式Twitter
公式Facebook
IMDb
映画瓦版

03:30 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/53275790

この記事へのトラックバック一覧です: 映画|アーサー・クリスマスの大冒険:

» ■映画『アーサー・クリスマスの大冒険』 [Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ> から]
サンタクロースと妖精エルフたちの“クリスマス・ミッション”を描く『アーサー・クリスマスの大冒険』。 100万人の妖精エルフたちが、ハイテク機器を使って街にクリスマス・プレゼントを届けていく様子は、かなり見応えあり。 クリスマスの夜、あんな風に我が家にも妖精たち... 続きを読む

受信 2011/11/23 12:22:25

コメント

コメントを書く