2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 映画|ルルドの泉で | トップページ | 映画|フラメンコ・フラメンコ »

2011.12.01

映画|ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル

Mi4 前作『ミッション:インポッシブル3』から5年振りとなるシリーズ第4弾。1作目が公開されたのが1996年だから、もう15年越しのシリーズになっているのだ。1作目から2作目までの間隔が4年、2作目から3作目までが6年、今回が5年ぶりだから、このシリーズは5年に1本がだいたい平均なのかもしれない。その分どんどんトム・クルーズは年を取っていくわけだが、アクションシーンを全部自分でこなしているのは立派。1962年生まれだからもう中年のオッサンで、このシリーズに次回作が作られるとしたらもう50過ぎだよ。毎回世界中を飛び回るこのシリーズだが、今回はロシアを振り出しに、ドバイ、ムンバイへと移動して、最後はアメリカに戻って終わる。ドバイにある世界最高層ビルでの高所スタントは、何らかの撮影トリックがあるとわかっていても手に汗握る名シーン。立体駐車場を使ったアクションは、『モンスターズ・インク』などアニメの世界をそのまま実写にしたような面白さ。監督はアニメ出身のブラッド・バード。ハラハラドキドキさせて、最後にちょっとホロリとさせる、じつに楽しい映画でした。パート5に期待。

(原題:Mission: Impossible - Ghost Protocol)

公式サイト
公式Twitter
公式Facebook
IMDb
映画瓦版

08:30 午前 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/53385217

この記事へのトラックバック一覧です: 映画|ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル:

コメント

コメントを書く