2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 映画|ジャックとジル | トップページ | 映画|DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on少女たちは傷つきながら、夢を見る »

2012.01.13

映画|TSY タイムスリップヤンキー

Tsy お笑いコンビ、ピースの綾部祐二(背が低くてイケメンの方)が、タイムスリップして高校時代の自分の両親に会うというSF青春映画。要するに日本版『バック・トゥ・ザ・フューチャー』なのだが、主人公が喧嘩ばかりしている不良高校生なので、タイムスリップした先でも昔の高校生と喧嘩をしている。綾部祐二が不良高校生という映画は『喧嘩番長 劇場版〜全国制覇』があり、その前には『ドロップ』もあった。この人、映画では年齢不詳でいつもこんなことばかりやっている。実年齢は30歳代半ばだが、映画では年齢が半分になって17歳という役どころ。いいのかこれで。いいのだこれで。これぞ映画だ。どうせなら宇梶剛士や木下ほうかにも、そのまま17歳の高校生をやってもらえばよかったのに。なお主人公がタイムスリップする先は昭和57年(1982年)のバレンタインデーで、その時主人公の両親は17歳だったのだから1964年か65年生まれということか。僕より1つか2つ年上という設定なのだが、時代的にはどうだったったかなぁ……。

公式サイト
公式Twitter
■公式Facebook
■IMDb
映画瓦版

03:30 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/53749964

この記事へのトラックバック一覧です: 映画|TSY タイムスリップヤンキー:

コメント

コメントを書く