2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 映画|SHAME -シェイム- | トップページ | 映画|トガニ(原題) »

2012.02.29

映画|青い塩

Bluesalt イ・ヒョンスン監督が『イルマーレ』以来11年ぶりに発表した新作は、ソン・ガンホとシン・セギョン主演のハードボイルド・サスペンスだった。血なまぐさい世界から身を引いて田舎でレストランを開こうとする伝説のヤクザが、料理教室で出会った若い女。その正体は、対立組織から男の動向を探るよう依頼された便利屋だった。組織の内紛が起きて男は再びヤクザの世界へ。女には男を殺す命令が下されるのだが……。ストーリーラインはそれほど複雑ではないはずだが、エピソードの組み立てがギクシャクしていて話がしばしばひっかかる。男がいた組織、敵対グループ、殺し屋組織、内通者など、うまく整理すればもっと話がスムーズにテンポ良く流れて行くと思うのだが……。アクション映画としては見せ場が少なく、ラブストーリーとしては煮え切らず、ミステリー映画としては話がよく見渡せないという、いろんな点で中途半端な映画だが、主人公を補佐する若いヤクザを演じるチョン・ジョンミョンがなかなかよかった。

(英題:Hindsight)

公式サイト
■公式Twitter
■公式Facebook
IMDb
映画瓦版

01:00 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/54112385

この記事へのトラックバック一覧です: 映画|青い塩:

コメント

コメントを書く