2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 映画|へんげ | トップページ | 映画|アンダーワールド 覚醒 IN 3D »

2012.02.05

映画|琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ

Mabuya 沖縄のローカルヒーロー「琉神マブヤー」の劇場版。テレビ版は沖縄ローカルキャストのゆる〜い番組だったのだが、映画版は主人公マブヤーに山田親太朗、相棒ガナシーにISSA、悪役ハブデービルにガレッジセールのゴリなど、沖縄出身の全国区タレントを揃えて大幅にアップグレード。途中ワンシーンだけ、仲間由紀恵が出てきたりもする。ただしこうした気合いの入れ方とは裏腹に、ストーリーはやっぱりゆる〜い感じなので、そのあたりのギャップが少し気にはなる。琉神マブヤーと龍神ガナシーは出てくるのに、凰神カナミーが出てこないのはテレビ版のファンには寂しいかも。マジムン軍団もハブクラーゲンやヒメハブデービルが出てこない。画面が大きくなってキャストもグレードアップされているのに、全体の規模は少し縮小されるというちぐはぐさ。ロケ場所も風光明媚な観光地に行くでなし、べたべたに沖縄ローカルな場所が出てくるでなし。どうにも全体的に中途半端なんだよなぁ……。

公式サイト
公式Twitter
■公式Facebook
IMDb
映画瓦版

01:15 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/53911015

この記事へのトラックバック一覧です: 映画|琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ:

コメント

コメントを書く