2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 映画|REC/レック3 ジェネシス | トップページ | 映画|ジェーン・エア »

2012.03.13

映画|ベイビーズ 〜いのちのちから〜

Bebes アメリカ、アフリカ、モンゴル、日本。別々の国、別々の文化の中に生まれ落ちた、人種も民族も異なる赤ちゃん4人を取材したドキュメンタリー映画。赤ちゃんが生まれてから、ひとりで歩き始めるまでの約1年ほどを取材している。ところ変われば赤ちゃんの育て方もさまざまで、おむつの当て方から既に大違いなのに驚かされる。この映画を観ると、「子育てに正解はない」ということがよくわかるはず。生まれたての赤ん坊を厚手のタオルでぐるぐるに縛り上げ、おむつも股に当てずに腰から下をぐるりと包み込むように布を当てるモンゴルの赤ちゃん。赤ん坊の頃から頭をツルツルにそり上げて、スキンクリームがわりに泥を塗りつけられるアフリカの赤ちゃん。赤ん坊が遊んでいる環境もさまざまなら、離乳食もいろいろだ。正直アフリカの子育ては僕にはもう理解不能。アメリカも日本とあまり変わらず面白味に欠け、結局僕にとって一番面白かったのはモンゴルだった。

(原題:Bébés)

公式サイト
■公式Twitter
■公式Facebook
IMDb
映画瓦版

01:00 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/54214163

この記事へのトラックバック一覧です: 映画|ベイビーズ 〜いのちのちから〜:

コメント

コメントを書く