2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 映画|カエル少年失踪殺人事件 | トップページ | 映画|ベイビーズ 〜いのちのちから〜 »

2012.03.12

映画|REC/レック3 ジェネシス

Rec3 スペイン製のPOVホラー映画『REC』は恐かった。しかし僕は2作目の『REC2』を観ていない。で、やってきたのが3作目。事前に『REC2』をレンタルDVDで観ておこうとも思ったのだがあいにくその時間が取れず、少し不安に感じながら試写室へ。しかしこれは全然問題なかった。『REC』や『REC2』と同時刻に起きている別の事件という設定なので、1・2作を観ていないままいきなりこの3作目から観ても構わないはず。しかし作品テイストのギャップを味わうなら、これはやはり1作目か2作目を観た上でこれを観た方がいいと思う。この映画はサム・ライミの『死霊のはらわた』シリーズみたいなものだ。僕は『死霊のはらわた』も1作目を観た後に2作目を飛ばして、3作目の『キャプテン・スーパーマーケット』を観た。1作目が低予算のシリアスなホラー映画だったのに対して、3作目は完全にコメディになる。本作と『死霊のはらわた』シリーズの共通点は多いので、比較すると面白いと思う。チェーンソーを振り回すのは一般的には『悪魔のいけにえ』なんだろうけど、男性主人公が甲冑を着込むのも含めて、これは『死霊のはらわた II』や『キャプテン・スーパーマーケット』だな……。いや〜、笑った笑った。久しぶりにこの手の映画を観て大満足なのだ!

(原題:[REC]³ Génesis)

公式サイト
公式Twitter
■公式Facebook
IMDb
映画瓦版

03:30 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/54210783

この記事へのトラックバック一覧です: 映画|REC/レック3 ジェネシス:

コメント

コメントを書く