2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 映画|少年は残酷な弓を射る | トップページ | 映画|ブラック・ブレッド »

2012.05.17

映画|スープ 〜生まれ変わりの物語〜

Soup 突然の事故でこの世を去った冴えない中年サラリーマン渋谷。あの世に行った渋谷は、現世に残してきた中学生の娘のことが気がかりだった。どうしてももう一度娘に会いたい! そう考えた渋谷は、記憶を残したままもう一度現世に生まれ変わることを決意するのだが……。個性派俳優の生瀬勝久が主演する、ファンタジックなホームドラマ。設定はファンタジーなのだが、中に描かれている個々のエピソードはかなり残酷で手厳しい。父親を失った15歳の娘が直面するさまざまな困難を、手加減なしにきっちり描いていく部分に見応えがある。この少女に親友が漏らす「私たちって片親じゃん。グレたら負けなんだよね」という台詞がちょっとすごい。映画は終盤でこの世に戻って来た主人公の物語になるのだが、あの世でのあれやこれやより、この人生リスタート、中学生やり直し編がじつに面白い。松方弘樹がねぇ……みたいな。主人公の娘を演じた若い女優や、この中学生やり直し編に出てくる若い俳優たちは、これから伸びてきそうだなぁ。ちょっと注目しておきたい。


公式サイト
公式Twitter
公式Facebook
IMDb
映画瓦版

01:00 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/54747583

この記事へのトラックバック一覧です: 映画|スープ 〜生まれ変わりの物語〜:

コメント

コメントを書く