2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 映画|放課後ミッドナイターズ | トップページ | 映画|WIN WIN ダメ男とダメ少年の最高の日々 »

2012.07.25

映画|凍える牙

Kogoerukiba 日本のテレビ局で過去2回ドラマ化されている乃南アサの同名小説を、韓国で映画化したサスペンス・ミステリー。原作も過去のドラマも未読未見だが、WikipediaやAmazonの書籍データを見たところ女性刑事が主人公になっているようだ。映画はどちらかと言うとソン・ガンホ演じる中年刑事が主人公。警察内部の人間的軋轢や、女性刑事に対するあからさまな差別と蔑視など、どれも韓国映画らしい世界観になっているけど、これは原作もこんな感じなんだろうか。ミステリー映画にしては情緒的なところが目立ち、刑事や被害者たちの非情な世界がある一方で、犯人とその周辺だけがメソメソ泣いているような雰囲気。しかしこれは、最近のハードボイルド・ミステリーにありがちなパターンかもしれない。それに最後の方はちょっとご都合主義的だなぁ……。

(原題:하울링)

公式サイト
■公式Twitter
■公式Facebook
IMDb
映画瓦版

01:00 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/55282825

この記事へのトラックバック一覧です: 映画|凍える牙:

» ソン・ガンホ 最新情報 - これ好き! KoreaFan [これ好き! KoreaFan から]
ソン・ガンホ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど 続きを読む

受信 2012/07/28 4:36:38

コメント

コメントを書く