2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 映画|白雪姫と鏡の女王 | トップページ | 映画|放課後ミッドナイターズ »

2012.07.13

映画|プロメテウス

Prometheus リドリー・スコット監督が自ら手掛けたSF映画の古典『エイリアン』のプリクエルだが、過去に製作されたシリーズに直結する作品というより、細かな設定をリファインして仕切り直したリブート作品と考えるべきかもしれない。サム・ライミの『スパイダーマン』三部作に対する『アメイジング・スパイダーマン』みたいなものだ。ピーター・パーカーの恋人がメリー・ジェーンからグウェン・ステイシーに変わっても、それがどうしたって言うんだい? 手首からクモの糸がピピッと出るのではなく、ハイテクのウェブシューターを使って糸を出す仕掛けになったからと言って、それがどうしたって言うんだい? 『エイリアン』シリーズを観ていれば、『プロメテウス』を観ていて「アレレ?」「コレは!」と思う場面がいくつもあると思う。でもそれがどうしたって言うんだい? いいじゃん、映画なんだからさ! 問題はそれで映画が面白くなったかどうかなのだが、う〜ん、それはどうだろうか……。

(原題:Prometheus)

公式サイト
公式Twitter
公式Facebook
IMDb
映画瓦版

01:00 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/55217016

この記事へのトラックバック一覧です: 映画|プロメテウス:

コメント

コメントを書く