2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 映画|仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!/特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ! | トップページ | 映画|トータル・リコール »

2012.08.06

映画|カルロス(1部・2部)

Carlos 世界最凶の国際テロリストとして悪名高い「カルロス」ことイリイッチ・ラミレス・サンチェスのテロ人生を、オリヴィエ・アサイヤス監督が事実に沿って映画化した5時間半の大作。もともとTVのミニシリーズとして制作された作品で、全部で3つのパートに分かれている。ただし今回は試写の時間の都合があって、僕は第3部を観ないで試写室から出てきてしまった。試写状には18時40分で終映となっていたのに、途中で2回休憩を入れて終映が19時になっていたからだ。それならそうと、最初から試写状にそう書いておいてくれればいいのに……。まあ試写を回し始めてから、いろいろと不都合が出てきたのかもしれないけどね。松竹の試写室はトイレが遠いので、短い休憩時間だと戻ってこれなくなっちゃうんだよな。映画はエドガー・ラミレスが熱演していて、世界を股にかけるダークヒーローを快活に演じている。第1部でカルロスが売り出し、第2部で頂点を極め、第3部で転落していくわけだが、この第3部を観られなかったのが残念。

(原題:Carlos)

公式サイト
■公式Twitter
■公式Facebook
IMDb
映画瓦版

01:00 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/55369709

この記事へのトラックバック一覧です: 映画|カルロス(1部・2部):

コメント

コメントを書く