2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 映画|桐島、部活やめるってよ | トップページ | 映画|るろうに剣心 »

2012.08.02

映画|ハイザイ 〜神さまの言うとおり〜

Haizai 2010年に沖縄の北谷町にオープンした複合商業施設、デポアイランドを舞台にしたドタバタコメディ映画。東京から観光旅行にやってきた代理店勤務のチャラ男と売れないグラビアアイドル。評判のユタに間違われて若いやくざに拉致されたアラサーの看護婦。コックリさんで余命10年と予言されてしまった女子高生と友人。彼らがデポアイランドの中で行ったり来たりしながら日常から半歩だけ非日常に踏み出してゆく。遊園地やショッピングモールを使って映画を撮るというアイデアはこれまでにもあったが、これはそれに比べると撮影場所がかなり限定されているように感じる。外観から想像できる施設の規模の割には、同じ場所ばかりが何度も何度も出てくるのがわかる。空間的な広がりはあまり感じられないが、会話のテンポやノリがなかなか面白くて、コントや漫才がずっと続いているような感じだ。何カ所かでついクスクス笑ってしまった。施設とまるで関係がない「カモ〜〜ン」とか、そういう場面だったりもするけど。

公式サイト
公式Twitter
■公式Facebook
IMDb
映画瓦版

01:00 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/55338102

この記事へのトラックバック一覧です: 映画|ハイザイ 〜神さまの言うとおり〜:

コメント

コメントを書く