2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 映画|るろうに剣心 | トップページ | 映画|カルロス(1部・2部) »

2012.08.05

映画|仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!/特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!

Foze_gobasuta 「特命戦隊ゴーバスターズ」と「仮面ライダーフォーゼ」の2本立て上映。「ゴーバスターズ」は東京エネタワーこと東京タワーが舞台のアクションで、東京タワー以外にも東京ゲートブリッジや勝どき橋など、東京の実景映像があちこちに盛り込まれていて楽しい。東京タワーでは高度差を生かしたアクションや、展望台でのアクションなど、東京タワーに行ったことがある人なら馴染みの場所がいくつも出てくる。一方「仮面ライダーフォーゼ」は次期ライダーの「仮面ライダーウィザード」が助っ人に駆けつけるお馴染みの展開に、これまでに番組に出演した多くのキャラクターがからんでくるという、1年間のテレビ番組の集大成的な内容。最終的に登場する宇宙ステーションXVII(エックスブイツー)は、ローマ数字だと17になる。これ「大鉄人17(ワンセブン)」なんですね。敵のロボットコンビは「宇宙鉄人キョーダイン」だとのこと。でも僕はキョーダインはあまり強い印象がないんだよなぁ。

公式サイト
■公式Twitter
■公式Facebook
IMDb
IMDb
映画瓦版

11:30 午前 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/55356449

この記事へのトラックバック一覧です: 映画|仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!/特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!:

コメント

コメントを書く