2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 映画|踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 | トップページ | 映画|ワンナイト、ワンラブ »

2012.09.25

映画|ロック・オブ・エイジズ

Rockofages 物語の舞台は1987年のロサンゼルス。ロック歌手を夢見てこの町にやって来たヒロインが、同じ夢を持つ青年に出会い恋に落ちるのだが、仲違いして夢を見失ってしまう。しかし再会したふたりはよりを戻し、自分たちの夢を思い出して、最後は一緒に夢を手に入れるという話。1980年代は日本でも洋楽ブームだったので、この映画に取り入れられている楽曲は耳に馴染んだものが多い。でもなまじ当時をリアルタイムで知っているだけに、そして当時の自分自身がちょうど主人公たちと同世代だっただけに(僕は21歳だった)、気恥ずかしい部分もあったりして見るに堪えない映画だった。面白かったのは主人公のドリューがやり手のマネージャーから、「ロックはダメだ。アイドルグループにしろ」と言われて、それ風のファッションでPVを撮ったりするくだり。そうそう。1980年代はそうだったよね。デビュー時期は違うけど、チェッカーズは地元の久留米じゃ革ジャンにリーゼントのロカビリースタイルだったのに、東京でメジャーデビューする時はチェック柄のファッションでアイドル路線にしたのだった。ゴリゴリのハードロックが受けている一方で、同じチャートにはオシャレなテクノ調のサウンドの曲が混じったりしてたなぁ。まあそういった風俗描写も含めて、懐かしいなぁと思いながら、同時に恥ずかしい。いやいや。参りましたよ。

(原題:Rock of Ages)

公式サイト
■公式Twitter
公式Facebook
IMDb
映画瓦版

04:00 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/55748066

この記事へのトラックバック一覧です: 映画|ロック・オブ・エイジズ:

» 映画「ロック・オブ・エイジズ」冒頭のバスのシーンが大丈夫なら楽しめる [soramove から]
「ロック・オブ・エイジズ」★★★☆ トム・クルーズ、ジュリアン・ハフ、 ディエゴ・ボネータ、アレック・ボールドウィン、 キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、 メアリー・J・ブライジ出演 アダム・シャンクマン 監督、 143分、2012年9月21日(公開) 2011,アメリカ,ワーナー・ブラザース (原題/原作:The Rock of Ages ) 人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブ... 続きを読む

受信 2012/10/14 19:49:53

コメント

コメントを書く