2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 映画|ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋 | トップページ | 映画|ザ・レイド »

2012.09.27

映画|ユニバーサル・ソルジャー 殺戮の黙示録

Us4 銀座シネパトスで公開される、ジャン=クロード・ヴァン・ダム主演映画2本立てのうちの1本。もう1本は『ハード・ソルジャー 炎の奪還』だ。メールで届いた最終試写の案内に、「トキメ筋肉祭り」という惹句があって、これに心引かれてしまった。他の試写を観に行く予定にしていたのに、つい観てしまいましたよヴァン・ダムの新作ユニソル。どういうわけか僕はこのシリーズを全部観ているのだが、今回の映画は前作『ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション』と同じジョン・ハイアムズ監督作。だとすれば前作の続編ということなのだろうが、ユニソルの設定も含めてこれまでの作品とはだいぶ毛色が違う。映画のクライマックスを観てびっくりしたのだが、これって『地獄の黙示録』じゃん。そうか。『Day of Reckoning』は黙示録に書かれている「審判の日」のことでもあるが、それって『Apocalypse Now』という意味だったのね……。今回の映画はシリーズの中でも最も残酷で血なまぐさい描写が続く。何しろ映画の冒頭で、小さな女の子がいきなり頭に大型拳銃の弾を撃ち込まれて殺されるのだ。その後も拳銃の弾を食らう、至近距離から撃たれたショットガンで体ごと壁に吹っ飛ばされる、斧で指先や足を切り落とされる、山刀がアゴから頭に貫通する、バットで頭を半分吹き飛ばされるなど、血糊のオンパレード。もうこれ1本でお腹いっぱいになってしまい、2本目の『ハード・ソルジャー』を観ないまま別の試写室に行っちゃいました。

(原題:Universal Soldier: Day of Reckoning)

公式サイト
■公式Twitter
■公式Facebook
IMDb
映画瓦版

01:00 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/55763316

この記事へのトラックバック一覧です: 映画|ユニバーサル・ソルジャー 殺戮の黙示録:

コメント

コメントを書く