2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 映画|シルク・ドゥ・ソレイユ 3D 彼方からの物語 | トップページ | 映画|007は二度死ぬ(TV放送吹替初収録特別版) »

2012.10.30

映画|007 スカイフォール

Skyfall ダニエル・クレイグ主演の007シリーズ3作目。シリーズとしては23作目だが、1作目の『007/ドクター・ノオ』が1962年製作なので、シリーズ誕生からちょうど50年目という記念すべき作品になっている。試写の前に「ネタバレはやめて」と配給会社に念押しされたが、こういうのは一体どこからどこまでがネタバレなんだろうか? 今回の映画では007の「老い」や「衰え」がひとつのテーマになっているが、報道によればダニエル・クレイグ本人も「ボンド役をやるには自分は年を取りすぎてきている」と言っているとのこと。それでもあと2作品の出演契約が残っているそうだから、最終的には50歳ぐらいまでボンドを演じるのだろうか。ちなみに歴代ボンドが正規シリーズの中で何歳までボンドを演じていたかというと、ショーン・コネリーは53歳(『ネバーセイ・ネバーアゲイン』でボンド役に復帰した時の年齢)、ジョージ・レーゼンビーは30歳(1作のみ)、ロジャー・ムーアは58歳、ティモシー・ダルトンが43歳、ピアース・ブロスナンが49歳といった具合。こうして並べると、クレイグが「もう次のボンドはない」と言うのも何となくわかる。ボンド役としては、引退してもおかしくない年齢なのだ。でもこの映画を観ると、次も必ず観たくなるよ。

(原題:Skyfall)

公式サイト
公式Twitter
公式Facebook
IMDb
映画瓦版

06:30 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/56012261

この記事へのトラックバック一覧です: 映画|007 スカイフォール:

» 007新作「スカイフォール」の出来について、拭い切れない不安... [日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜 から]
007新作「スカイフォール」 予告編 第一弾をみた。 実は、全くそうするつもりはなかった。 というのは、前作「007 慰めの報酬」について、予告編でやや期待が高まり過ぎ、結果あまりいい印象がなかったから 。 (ちょっと悩ましい新作。2009年01月24日アップ) 前回「...... 続きを読む

受信 2012/11/03 9:54:35

コメント

コメントを書く