2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 映画|少女と夏の終わり | トップページ | 映画|シルク・ドゥ・ソレイユ 3D 彼方からの物語 »

2012.10.25

映画|ゲットバック

Getback 銀行強盗で8年の服役を終えた主人公。だが彼を待っていたのは、「隠した金から俺の分け前を寄こせ」とごねるかつての仲間たちだった。奪った金は逮捕される直前に、証拠品になるのを避けるため焼き捨ててしまった。分け与える金などないのだ。だが昔の仲間は主人公の娘を誘拐して、分け前がないなら娘を殺すと脅迫する。男に残された道は、再度の銀行強盗しかなかった……という物語。ストーリーは面白いのだが、2度目の強盗があっさり成功しすぎてしまって拍子抜け。ここが後半最大の見せ場になりそうなのに、そうならないので映画が尻すぼみになっているような気がする。そうは言っても十分満足できる内容ではあるが、満足と満腹は違うんだよな。2度目の強奪シーンがもっとしっかり仕上がっていれば、映画を観た後に満腹になれたのになぁ……。

(原題:Stolen)

公式サイト
公式Twitter
■公式Facebook
IMDb
映画瓦版

03:30 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/55975217

この記事へのトラックバック一覧です: 映画|ゲットバック:

» 映画:ゲットバック STOLEN ニコラス・ケイジ+サイモン・ウエスト、に期待したものの、ちょっと肩すかし... [日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜 から]
チラシに「96時間」を超える親父現わる、とあったのでちょっと期待した。 「96時間」は当ブログお気に入り映画で、鑑賞時に激賞(2009年08月19日 Taken 褒め言葉1〜5(本文)でわかっていただきたい、必見のアクション! ) その後、その年のベスト10の3位に...... 続きを読む

受信 2012/11/11 0:02:48

コメント

コメントを書く