2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 映画|あかぼし | トップページ | 映画|少女と夏の終わり »

2012.10.25

映画|恋の紫煙2

Loveinthebuff 2年前の東京国際映画祭で上映された香港中国合作映画『恋の紫煙』(原題:志明與春嬌 Love in a Puff)の続編。僕は前作を未見だが、続編が作られるぐらいだからおそらくヒットした人気作なのだろう。今回の続編だけ観てもとても面白く、これはぜひ前作も観てみたい。どこかで配給権を買って、2部作同時上映にしてくれないだろうか。仲の良かった恋人同士が気持ちのすれ違いから別れてしまい、男はひとり北京に赴任して行く。現地で新しい彼女も出来て、それなりに充実した毎日。ところがそこに、偶然北京に赴任してきた元カノがやって来て、映画のような偶然の再会となったことから(映画なんだけど)焼けぼっくいに火が付いてしまう。男は新しい彼女と元カノの二股交際。女の方もそれはそれで割り切ろうとする。だってまた付き合っても、前と同じようにダメになるのは目に見えている。ところが会ったり離れたりしているうちに互いの思いは募り、お互いが今一番必要としているのが誰なのかが見えてくる……という、実際にありそうなストーリー。僕自身は元カノとぐだぐだという経験はないんだけど、男の未練がましい気持ちはわかるような気がしました。

(原題:春嬌與志明 Love in the Buff)

公式サイト
■公式Twitter
■公式Facebook
IMDb
映画瓦版

11:50 午前 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/55975206

この記事へのトラックバック一覧です: 映画|恋の紫煙2:

コメント

コメントを書く