2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 映画|ニーナ | トップページ | 映画|ブワカウ »

2012.10.24

映画|兵士、その後

Iniavan 1983年から2009年まで断続的に続いたスリランカの内戦。独立を目指すタミル人武装勢力は政府軍に敗北して長い内戦はようやく終わり、かつての兵士たちは故郷の村や町へと帰還する。この映画の主人公もそんな帰還兵のひとりだが、彼は故郷で快く迎え入れられたわけではない。「お前が声をかけて戦場に連れて行った男たちはみんな死んでしまったのに、なぜお前だけが生きて帰ってきたのだ!」と非難され、石つぶてを投げられる暮らしが待っている。将来を誓い合った恋人は別の男と無理やり結婚させられた挙げ句、子供を生んで未亡人になっている。仕事はない。金がない。近所の住人たちからは嫌がらせを受ける。そんな彼がようやくつかんだのが、貴金属店のガードマンの仕事だったのだが、この店の店主には裏の顔があった……。主人公が非合法な商売に巻き込まれていくあたりからは、かなりハードボイルドなタッチ。「なぜ自分は戦争で死ななかったのだろうか」と気に病む主人公と、「何が何でも生き抜いた者が勝ちだ」と啖呵を切るヒロインの対比。サスペンス映画としてはぬるいところもあるが、これはこれで面白いのだ。

(原題:Him, Here After)

公式サイト
■公式Twitter
■公式Facebook
IMDb
映画瓦版

11:30 午前 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/55963993

この記事へのトラックバック一覧です: 映画|兵士、その後:

コメント

コメントを書く