2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 映画|推理作家ポー 最期の5日間 | トップページ | 映画|アクセッション — 増殖 »

2012.10.21

映画|宇宙刑事ギャバン THE MOVIE

Gyaban メタルヒーロー30周年を記念して作られた、往年の人気特撮ヒーロー番組「宇宙刑事ギャバン」の映画版。今回はリブートではなくテレビ版の続編になる。テレビの続編は主演の大葉健二を招いて映画『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』が作られているし、今回の『THE MOVIE』とのコラボ作品として現在放送中の「特命戦隊ゴーバスターズ」へも新ギャバン役の石垣佑磨がゲスト出演している。これらのゲスト出演作がかなり盛り上がっていたので今回の映画は大いに期待していたのだが、結論から言えば少しガッカリさせられた。地球の危機だ、宇宙の危機だと大きな風呂敷を広げながら、やっていることが幼なじみ同士での女の取り合い。しかも女性本人の気持ちをまったく無視して、男たちだけが勝手に盛り上がっているというバカバカしさ。男ふたりと女ひとりの三角関係というのは、『突然炎のごとく』や『冒険者たち』などでも取り上げられている定番の人物配置だから、作りようによってはもっとドラマチックに、面白い映画が作れたと思うんだけど。

公式サイト
■公式Twitter
■公式Facebook
IMDb
映画瓦版

02:20 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/55942521

この記事へのトラックバック一覧です: 映画|宇宙刑事ギャバン THE MOVIE:

コメント

コメントを書く