2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 映画|ダイナソー・プロジェクト | トップページ | 映画|王になった男 »

2013.01.16

映画|キャビン

Cabin ホラー映画のパターンを熟知しながら、それをひっくり返したり、逆手を取ったり、フェイントをかけたりして観客をビックリさせたり驚かせたりするというのは、『スクリーム』以来のホラー映画のひとつの流れ。その行き着く先に、こういう映画ができちゃいました……という作品。物語の大きなアイデア自体は、諸星大二郎の短編作品に似たようなものがあったので、特に大きな衝撃を受けるとか、物凄く新鮮に感じるということはない。発想としてはポランスキーの『ローズマリーの赤ちゃん』や『ナインスゲート』も同系統の作品かもしれない。あまり言うとネタバレになりそうなのでやめておくが、いずれにせよ、このアイデア自体はこれ1回しか使えない。あっと驚く新境地だ。ホラー映画が好きな人は、必ず見ておいた方がいい。安っぽいえいがかと思って舐めているとさにあらずで、冒頭からいきなりアカデミー賞にノミネートされたこともある名優リチャード・ジェンキンスと、ベテラン俳優ブラッドリー・ウィットフォードが出てきていい芝居をする。それだけでなく、映画の終盤には誰もがあっと驚くような有名俳優がワンシーンだけ出演してびっくり仰天。このシーンでは映画を観ながら「えっ?なんで??」と、あっけにとられてしまった。IMDbなどを調べれば誰が出てるかはすぐわかるはずだが、プレス資料にも名前はあえて表記されていないので、これについてはここでは伏せときます。映画観て驚いてください。

(原題:The Cabin in the Woods)

公式サイト
公式Twitter
公式Facebook
IMDb
映画瓦版

01:00 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/56557138

この記事へのトラックバック一覧です: 映画|キャビン:

コメント

コメントを書く