2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 映画|パパの木 | トップページ | 映画|イノセント・ガーデン »

2013.04.11

映画|セレステ∞ジェシー

13041101 タイトルは「セレステ・アンド・ジェシー」と読む。原題が「セレステ・アンド・ジェシー・フォーエバー」なので、「フォーエバー(永遠)」にかこつけて無限大記号を使っている。プレスやポスターのタイトルロゴでは、「&」が横に倒れて「∞」に見えるような形のデザインにして、「∞」の下に小さく「and」とフリガナ(?)が添えてある。ちょっとシャレてるけど、記事などでタイトルをどう表記すればいいのかわかりにくい。映画の中身もちょっとわかりにくい。友達夫婦みたいなカップルが、「夫婦でいるといろいろ面倒なこともある。ケンカもあるし、互いの仕事についても口出ししたくなる。これならいっそ別れて友達同士になった方がマシ!」ということで別れて親友になる話だ。なぜここで「夫婦はやめて恋人同士に戻る」という選択肢がなかったのかは謎だけど、まあとりあえず友達の関係にまで後退する。この選択をリードしたのは妻のセレステで、夫のジェシーはそれに賛成したものの、じつはまだ妻に未練たらたらで復縁の機会を狙っているのだが……。別れた夫は妻を忘れるために別の女性と交際を始め、そうなって初めて妻は自分が夫との暮らしを望んでいたことに気付く。ありがちな気持ちのすれ違い。僕の感想は一言でいえば「あんたらバカじゃないの?」である。でも人間は得てして大まじめに、真剣な気持ちでバカなことをしでかすのである。そのバカっぷりには共感してしまう。僕もバカだからね。

(原題:Celeste & Jesse Forever)

5月25日(土)渋谷シネクイントほか全国ロードショー

公式サイト
公式Twitter
公式Facebook
IMDb
映画瓦版

01:00 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/57153578

この記事へのトラックバック一覧です: 映画|セレステ∞ジェシー:

コメント

コメントを書く